ひとりごと

日々のメモ

スキンケアメモ

暑さと疲れとイライラで肌荒れするので、

自分用メモ。

 

最近のスキンケア(調子良い)

ビオデルマのメイク落とし

コラージュフルフルの洗顔

イソフラボン化粧水

イハダのワセリン

ファンデはインテグレート

 

7/5

肌痒く、赤くなってしまった!

なぜー😭

思い当たる事など。

前日の事…飲み会行って疲れた。

スキンケアは、オルビス洗顔

終わってからイソフラボンパックした。

しみなかったから大丈夫そうだったけど。


当日、顔が赤い気配したからフルフル洗顔

スキンケアいつも通り。

汗だくで出社。←これかな

ハンカチ忘れた。

首赤い。

帰り際がピークでかゆい。


帰宅後、メイク落として、

コラージュフルフルで洗顔。しみる。

真っ赤になる。←無理して洗顔ダメだな

スキンケアいつも通り。


夜はお湯洗顔のみ。

スキンケアいつも通り。


汗と疲れと、パックと洗顔あたり?

 


7/6

痒みは引いたけど、肌ガサガサー。

朝はイライラして起きた。

夢でもイライラしてた。

多分疲れてる。

クレンジングはビオデルマ

洗顔はコラージュ、しみた

化粧水イソフラボン少ししみた

イハダのバーム


ステロイド塗って寝る。

夜ふかししてしまった。

 


7/10

治ってきた。

頬はまだカサカサ

 


7/13

☔️

湿度のせいか肌少し痒くなりそう。

洗顔したら少ししみた。

違うことはしてないから湿気のせい?

顔触るクセは気を付けないと

 


7/14

お腹空かない

顔少し赤い

お昼スタバのヨーグルト、ホワイトモカ

 


7/15

☔️

赤みは落ち着いたけど、口周り皮むけ。

首赤い。痒みあり。

スキンケア変えてないから、湿気と

疲れで免疫と代謝落ちたせいかな。

健康診断後のスープカレー重かったかも

 


7/16

☔️

眠くて2時間近く昼寝

痒み、赤み少し落ち着いた

お腹ちゃぽちゃぽしてだるい

 


7/19

☁️

暑いのに長袖着てきちゃった。

血が足りないのかイライラが酷い

 


7/20

☁️

ソファで寝落ちしてしまった。

暑くてイライラして疲れてたみたい。

顔洗っといて良かった。

コラージュフルフルで洗顔したらしみた

上がったら顔真っ赤。ヒリヒリ。

ベンヌウォーターして、フェミニーナ軟膏塗った。

しばらく洗顔控えてみようかな…

ビオデルマの拭き取りだけはヒリヒリしないし。